まとめんだー

面白そうなスレッドをまとめます

2021年05月

1: ファルコンアロー(神奈川県) [CN] 2021/05/31(月) 21:02:07.62 ID:3eh3deuD0 BE:844628612-PLT(14990)
sssp://img.5ch.net/ico/ps3.gif
49か国で販売される マクドナルドの「BTSセット」…日本・中国には「ない」理由
https://news.yahoo.co.jp/articles/84c85dd6f26214af93dc3c7eb437d1d04c539fb7

マクドナルドは 全世界で「BTSセット」を販売する予定の中、日本と中国では このセットが「販売されない」ことになっている。
最近 韓国アイドルグループ“BTS”のメンバーによる「朝鮮戦争」に関する発言により、中国当局を「不快」にさせたことが 影響を及ぼしているものとみられる。
また 日本でも BTSを見つめる視線たちによる「リスク」を最小化するため、このセットを販売しないものとみられる。

今日(17日)業界によると、マクドナルドは今月26日に 米国・カナダ・ブラジルをはじめとした6大陸49か国で、「BTSセット」を来月20日まで限定販売する計画である。
現在 マクドナルドが進出した国は、マクドナルドの公式ホームページによると102か国である。このうち約半数の国で「BTSセット」が販売されるというわけである。

中略

最近 BTSのメンバーが「朝鮮戦争」に関する発言により、中国当局を「不快にさせた」ことが、原因なのではという見方が出ている。
また 専門家たちは「中国は長い間 アジア文化を主導してきたという強い自負があるが、最近 その主導権を韓国に奪われているという危機意識が広まっている状況だ」
とし「そのため最近 韓流文化の先がけであるBTSを、その標的にし続けている」とみている。

一方 日本では BTSに向けられている様々な視線を意識して、物議を最小化させようという理由から、「BTSセット」の販売要請をしなかったものとみられている。
BTSの「Dynamite」は オリコンチャートで3億ストリーミングを突破するなど、多くの人気を得ている。しかし その反面 一部の嫌韓思想をもった人々による視線は決して、好意的ではない。

最近 アジア人ヘイト犯罪に対して声をあげたBTSに対して「日本を憎んでいても、アジア人ヘイトは許さないというのは、完全に2重的な態度だ」という批判も出ている。
no title

続きを読む

2000: 名無し 2021/05/26(水) 18:52:06.81 _USER9
本文
no title

1: 鉄チーズ烏 ★ 2021/05/26(水) 18:52:06.81 ID:CAP_USER9
2021年5月26日 12時59分
https://www.cinematoday.jp/news/N0123678
https://img.cinematoday.jp/a/Pj5EPy5NtAjk/_size_1000x/_v_1622002142/main.jpgno title


 俳優の安達祐実(39)が、Netflixオリジナルシリーズ「クリエイターズ・ファイル GOLD」で6歳児役に挑んでいることが明らかになった。幼い少女にしか見えない衝撃のビジュアルも公開された。

 「クリエイターズ・ファイル GOLD」は、お笑いトリオ・ロバートの秋山竜次がさまざまなクリエイターにふんする人気企画を基にした作品。安達は第2話「天才子役『上杉みち』」にゲスト出演し、天才子役・上杉みち(秋山)と同じ劇団に所属する最大のライバル、宝塚(ほうづか)きりな役を務めた。

 安達は「まさか自分が劇団えんきんほうに所属する日が来るとは! とても楽しかったのですが、膝立ち、膝歩きで、劇団えんきんほうには思わぬ苦労があるものだと実感しました!」とコメント。「撮影前は緊張しましたが、始まってしまったらあっという間! 最初から最後まで思い切り楽しませていただきました。上杉みち君のライバルとして、またお仕事できる機会を楽しみにしています!」とノリノリで、まさかの6歳児役も軽々演じ切った。

 第2話では宝塚きりなが上杉みちと食パンのCMに出演する様子に密着するほか、小学校の運動会でのかけっこや組体操と貴重なVTRも披露される。CM撮影が終わるや上杉みちと宝塚きりなはライバル心をむき出しにし、スポンサーや撮影スタッフへのあいさつ合戦を繰り広げることに。宝塚きりながキュートなルックスに6歳とは思えない礼儀正しさ、そして過剰なまでのスポンサーへの気配りで上杉みちを圧倒するさまは必見だ。

 「クリエイターズ・ファイル GOLD」には安達のほかにも毎話、横浜流星、永野芽郁、冨永愛、オダギリジョーなど豪華なゲストが登場する。6月3日よりNetflixで全世界独占配信。(編集部・市川遥)

続きを読む

このページのトップヘ